ダムを泳ぐカモの親子、1羽の子ガモが流されてしまう…親ガモが取った行動は?

このほど、アメリカ・ニュージャージー州在住のダニエル・レイチェルさんがInstagramに投稿したカモの親子の動画が注目を集めています。

ダムを泳ぐカモの親子を撮影していたダニエルさん。親ガモがダムの端にいることに気付き、急いで方向転換をしましたが、1羽の子ガモが流れに巻き込まれてしまいます。


daniellerachael121 -Instagram-

子ガモは必死に抵抗するものの、そのままダムの下に落ちてしまいました。撮影しているダニエルさんたちも思わず「NO!NO!NO!」と叫びます。

1匹の子ガモと離ればなれになってしまい立ち尽くす親ガモ。このあと一体どうなるのか、動画をご覧ください!

親ガモがしばらく立ち尽くしていると、やがて決心したかのようにダムの下へ飛び下りました!他の子ガモ達も親ガモを信じてそのまま次々と飛び下りていきます。



daniellerachael121 -Instagram-

親ガモたちは下に落ちてしまった子ガモと無事に合流し、家族で仲良く旅を続けました。わが子を決して見放さない、親子の絆が感じられる素晴らしい動画でした!

エピネシスでは最近、ヒナがかえると信じてずっと石を温め続けていた1羽のハクトウワシについてご紹介しました。
卵を抱えるようにずっと石を温め続けていたハクトウワシに本当の家族ができる

また、ヒナと一緒にノリノリのダンスを踊るアメリカヤマシギの記事もぜひ合わせてご覧ください!
アメリカヤマシギの可愛らしいノリノリダンス、なぜ踊るのか?

この記事へのコメント

名無しさん

草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草草wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメントを投稿する