ラッコの水槽にiPhoneを落としてしまい、ラッコにより徹底的に叩き割られる

今月12日、ポルトガルにあるリスボン水族館で観光客がラッコの水槽にiPhoneを落としてしまうという出来事がありました。
リスボン水族館は人気の観光地であるため、この出来事は複数の観光客によって撮影され話題になっています。

この日に訪れていた観光客の1人であるジョエル・ガンツさんによると、男の子がラッコの水槽にiPhoneを落としてしまったそう。

ラッコはiPhoneを見つけるとそれを大事そうに抱え、飼育水槽の岩場に移動するとiPhoneを叩き始めました。

男の子と一緒に来ていた女性がラッコに返すよう求めるジェスチャーをしながら必死に叫び続けましたが、ラッコはお構いなしに岩に打ち続けていたのだそう。

専門家によると、おそらくラッコはiPhoneを貝殻か何かと勘違いして、それを叩き割ろうとしていたのかもしれないとのこと。
ジョエルさんは館内を1時間見て回り、再びラッコの水槽に戻るとラッコはまだiPhoneを持っていたのだそう。

ラッコが怪我をしたかどうかについては明らかになってはいませんが、硬いカニや尖ったウニ、鋭利な貝なども割って食べるので、どうやら怪我には至らなかったようです。

撮影時にうっかり落としてしまったのかもしれませんが、動物たちを危険にさらす行動であったことには変わりなく、iPhoneが叩き割られるのは自業自得の結果でした。
ネットでは、「このラッコはandroidのファンかもしれない」と話題になっています。AppleCare+には入っていたのでしょうか…



あなたにおすすめの記事

ラッコの水槽掃除がめちゃくちゃ過酷な理由とは?鳥羽水族館がYoutubeに動画を公開

Reference
Verrückt, dass es durch die Decke ging» – ihr Video sehen auf Tiktok Millionen -20Minuten-

この記事へのコメント

名無しさん

怪我がなくても口に入ったら有害な物質とかあるだろうし
1時間のんきに見て回ってないで早く飼育員さんに伝えろよ

名無しさん

なんで飼育員に言わないんだろう?

名無しさん

なんや…なかなか割れんな……

せや!縦にしたら割れるやろか!

くらいに角度変えてガンガンやってるのが最高に笑える

名無しさん

ラッコが怪我や誤飲をしなくて良かった。

名無しさん

横じゃあかんか…せや! 縦にしたろ!

名無しさん

割れたガラスで怪我しそうでヒヤヒヤする

名無しさん

なんで飼育員さんに言わないんだろうってコメは
逆になんで言ってないと思ってるのか謎過ぎる

名無しさん

俺がこんなことされたら、ラッコに石投げちゃう

名無しさん

途中で割れたか確認して、再度叩き始めるのワロタ

名無しさん

中々割れんな〜。
バシバシバシってやってんのクッソおもろいな

名無しさん

誰かがかじったような痕があるから、きっと美味しいに違いない!(ベシッ!ベシッ!

名無しさん

取り上げようとするからうまくいかないんでしょうね。
代わりに見慣れた餌など見みせれば取り替えてくれるでしょうに。
よっぽどの新し物好き、好奇心盛でなければ。

名無しさん

このラッコ調子こいてんな。これは処刑されるだろうな

名無しさん

ラッコにとっては良い刺激になったかもね。バッテリーが爆発しないでよかった。

名無しさん

ガラス片やバッテリー爆発でケガせんでよかった…

名無しさん

ラッコに怪我がないのは良かったけど
男の子に水族館側から保証はあったのかな、あの後スマホ買ってもらえたのかなと思うと…

男の子がラッコ嫌いになりませんように

名無しさん

さすがアイポン
ラッコによって頑丈なのが立証されたな

コメントを投稿する