至近距離で出会ったクマとおじさん、お互いにめちゃくちゃビビりまくる

今月、アメリカのノースカロライナ州アッシュビルで男性とクマが至近距離で遭遇するという出来事があり、男性がFacebookに一部始終を投稿すると海外で大きく取り上げられ話題になりました。

この動画は玄関のドアベルカメラで撮影されていたもので、デビッドさんが寝そべってくつろいでいると、そこにクマがやってきます。

クマに気付き、恐怖で身をすくませるデビッドさん。顔をひきつらせて枕を強くつかみます。くつろいでいる態勢のまま出会ってしまったため、このときのデビッドさんは全く身動きが取れませんでした。

一方のクマも”突然現れた”デビッドさんに驚き、向き直って耳を立てました。お互いに硬直するデビッドさんとクマ――しかし、一番びっくりしていたのはどうやらクマの方だったようです。

1人と1匹が見つめあうこと3秒、クマは緊張状態に耐えかねて、情けない鳴き声をあげながら逃げていきました。その鳴き声のニュアンスは、まるで「ごめんなさい!」と言っているかのよう。

目の前のおじさんが、自分よりも遥かに弱い動物だとわかりそうなものですが…「森のくまさん」に登場するような心優しいクマだったのかもしれません。

あなたにおすすめの記事
野生動物カメラでクマが400枚以上もの大量の自撮り写真を撮影して去る アメリカでスヌーピーそっくりな犬のInstagramアカウントが発見され話題に

コメントを投稿する