羊を追い回すはずが、逆に羊に追い回される駆け出し牧羊犬(動画)

羊を追い回すはずが、逆に羊に追い回されてしまう駆け出し牧羊犬のネルソンくん。最初の威勢は良かったものの、徐々に追い詰められていきます――

▽動画タイトルは『Worlds Worst Sheepdog』

「Nelson come here! ――Here, here, Here! Nelson come here!」

飼い主が戻るように指示しますが、逃げるのに精一杯なネルソンくん。羊の追跡はさらにエスカレートし、ついには飼い主のもとを離れて遠くまで逃げていきました。

あるネットユーザーは「ある意味では羊を完璧に誘導できてる」と、ネルソンくんの働きぶりを評価しました。

ちなみに、プロの牧羊犬ともなると数頭で協調して何百頭もの巨大な羊の群れを誘導することができます。――ネルソンくんも仲間入りをする日が来るでしょうか?

あなたにおすすめの記事
一部の賢い犬は新しい言葉をすぐに覚える――エドヴィシュ・ローランド大学 イタリア・サルデーニャ島で緑色の体毛を持った子犬が生まれる ニューギニアシンギングドッグ絶滅と思われていた”歌う犬”、ニューギニア・シンギング・ドッグの野生個体を発見 額に尻尾のある子犬が発見される、アメリカ・ミズーリ州

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。