検温された後に頭を抱えるラッコの動画が海外で話題に

このほど、検温された後に頭を抱えるラッコの動画がTwitterやRedditで大きな注目を集め、その愛らしい仕草により多くのユーザーたちを魅了しました。

特にTwitterでは7万いいねを超える人気投稿に。リプライ欄ではさっそくユーザー達がこぞってラッコの画像を使い、さまざまなシチュエーションで投稿しました。

「車のカギちゃんと閉めたっけ?」

「ヘッドホンを家に忘れたときの自分」

「私のお口、もしかして臭う…?」

ところで、この愛らしい仕草に見覚えはないでしょうか…?

動物園や水族館をまわったり、SNSで動物たちの情報をチェックするのが好きな人のなかには、すでにお気づきの方も多いでしょう。

動画の撮影場所は日本の水族館

実は、この動画に登場していたラッコは鳥羽水族館のアイドル、メイちゃんでした!
エピネシスが鳥羽水族館に問い合わせて確認したところ、「当館のラッコのメイで間違いございません」とのこと。

鳥羽水族館では体調管理のために体温の計測が毎日行われており、今回話題になった動画は一般の方がその様子を撮影したものだそうです。

ちなみに鳥羽水族館にはもう1頭のラッコ「キラちゃん」がいますが、顔が白い方がメイちゃん、やや黄色っぽい方がキラちゃんです。

Twitterでは毎日のようにメイちゃんとキラちゃんの画像や動画が投稿されていますが、やはり実際に会いに行くのが一番でしょう。

今この瞬間にも、画像や動画では決して見られない、メイちゃんとキラちゃんの可愛い貴重なシーンを見逃しているかも…

鳥羽水族館

公式ウェブサイト
https://www.aquarium.co.jp/index.php

公式Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCQcj-JgG6XA0hGcTYWnK3ig

公式Twitter
https://twitter.com/TOBA_AQUARIUM

鳥羽水族館 様、お忙しいなかご回答いただきありがとうございます。
改めてお礼申し上げます。